ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

毎日、健康でいるためにサウナをオススメする5つの理由

毎日、健康でいるためにサウナをオススメします

 

科学的な根拠のあるサウナの効果の中で私が実感したものを5つ紹介します

 

睡眠の質が改善する

いくら寝ても眠い状態が毎日の様に続いていました

休日に寝溜めをしても、脳みそが休まっていないのです

 

サウナに入ってからは劇的に改善しました

サウナに初めて入った当日、私は深い眠りをえました

布団に入ってから眠れず、起きるということがまずないのです

寝つきが半端なくよいのです

朝起きてからも違いました

スッキリしているのです

仕事を頑張ろうという今までにない感覚も得られました

 

痩せやすい体になる

痩せやすい体になります

食欲がかなり減ります

私は2人前程度を普通に食べてしまうほどの大食漢ですが、

サウナに入った後はサラダパスタだけで満足してます

体重も徐々に減少しています

 

肌が綺麗になる

肌がめちゃくちゃ綺麗だね

と言われることが多くなりました

年齢もかなり若く見られます

 

風邪をひきにくくなる

風邪をひく気がしません

体温が上がると風邪をひきづらくなるという話もあるようです

 

メンタルの調子が改善する

サウナに入る前は

仕事が忙しく夜中まで仕事をしていて、かなりメンタルをやられていました

しかし、サウナを生活に取り入れてからは

気持ちが常にスッキリしています

 

 

 

サウナに行ってみようかなと思った方は、検索してみてください

近くのサウナが見つかるはずです

ぜひ、皆さんの生活にサウナを取り入れてみてください

 

 参考:

科学的な根拠については下記の本に記載されています

詳しく知りたい方はぜひ一読してみてください