ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

健康に長生きしたいならこれを読もう。LIFESPANー老いなき世界

あなたは長生きしたいですか?

 

健康に長生きできるならしたいですよね

 

それはもはや夢物語ではないのです

 

 

人類は老いない身体を手にいれる!

 

かなり大げさに見える文章ですが、

 

あながち、嘘ではありません。

 

科学的に証明されている健康的な長生きの秘訣を

 

少しだけ紹介します。

 

  • サウナで長寿になれる
  • 運動をすると長生きできる

 

この二つは当ブログでなんども紹介している健康法になります。

 

他にも

 

  • お腹いっぱいに食べない
  • 動物性の食品を食べない
  • 寒いところに身を置く
  • タバコを吸わない

 

などありますが、最初の二つがやっていて楽しい、取り組みやすいことかと思います

 

なぜ、効果があるのかは是非、本書をお読みください。

 

PS

サウナは気持ちいいのに寿命までのびるなんて、

正直、毎日入らない理由がないですね。

 

関連記事

 

sshi.hatenablog.com

sshi.hatenablog.com

sshi.hatenablog.com

sshi.hatenablog.com

sshi.hatenablog.com