ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年、個人的なアニメ部門別ランキング

毎週、30話以上アニメを見ているわたしが紹介する 2014年のアニメ部門別ランキングです。 完全に独断と偏見ですし、今の気分で書いているので それぞれのアニメを見た直後にランキングし直すと違ったランキングになるかもしれませんが、 今年のおもしろいア…

シェイプアップ応援ゲーム「ねんしょう!」について30分で調べてみた

ねんしょうについて調べてみました。 ねんしょうとは その名の通り、運動をして脂肪をねんしょうするために作られたゲームアプリです。 iPhone、Androidの両方でダウンロードできますが、なぜかAndroid版はなぜか有料のようです。 ランニング応援ゲーム ねん…

独自ドメインを取得するのちょっと待って!あなたの名前、調べられちゃいますよ!

ブログを独自ドメインにするのって 本格的にブログ運営をしていくうえで登竜門と言えるものかもしれません。 しかし、完全匿名でブログ運営をしていきたいという人は ちょっと待ってください。 この記事を最後まで読んでからでも遅くはないですよ。 そもそも…

ブレイブフロンティアの会社「gumi」について30分で調べてみた

今回はgumiについて調べてみました。 gumiとは gumiはCMで有名なブレイブフロンティアを代表とするゲームアプリ事業をメインとして 運営している会社です。 <a href="http://gu3.co.jp/" data-mce-href="http://gu3.co.jp/">gumi</a> 株式会社 gumi 目指すは世界一? <a href="http://zuuonline.com/archives/27002" data-mce-href="http://zuuonline.com/archives/27002">gumi東証一部直接上場は期待大?世界一のゲームプロバイダー…</a>

ネットで仕事「クラウドワークス」について30分で調べてみた

今回は、クラウドワークスを調べました。 クラウドワークスとは 日本最大級のクラウドソーシング アプリ開発・ホームページ制作・デザイン・ライティングなどをネットから仕事を請け負ったり、依頼したりできるサービスを運営しています。 日本最大級のクラ…

地盤情報提供「地盤ネット」について30分で調べてみた

今回は地盤ネットについて調べてみました。 地盤ネットとは 一言で言うと、 地盤を見える化する会社 です。 <a href="http://jibannet.co.jp/" data-mce-href="http://jibannet.co.jp/">地盤ネット株式会社</a> 地盤ネット株式会社 そもそも地盤ってなんだ 地盤というのは、建物の基礎を支える地面のことです。 地震の際には地盤のやわらか…

満を持して、「ゆく年くる年プレゼントキャンペーン」に応募してみんとてするなり!

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 はてなブログでプレゼントキャンペーンをやっているようです。 こういうキャンペーンで応募とかは、当たった試しがないのですが 軽く書けそうな記事ネタなので参加してみようと思います。 なにが…

イラストSNS「PIXIV」について30分で調べてみた

今回はPIXIVについて調べてみました。 PIXIVとは 自分で書いたイラストを投稿したり、 人の書いたイラストに見て、コメントしたりできる イラストコミュニケーションサービスです。 イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)] イラストコミュニケ…

どうしてできないかを考えるのではなく、どうやったらできるのかを考えよう

何かをし始める時、もしくは、何かしたいと相談された時、 どういうことを考えますか? そのことができない理由を考えてしまう 友人から起業を相談された時、どう考えるでしょうか。 起業なんて一部の頭のいい人だけが成功することだよ。 いいビジネスプラン…

マーク・トウェインについて30分で調べてみた

30分で調べてみた 今回は マーク・トウェイン です。 マーク・トウェインとは アメリカ合衆国の小説家です。 代表作は「トム・ソーヤーの冒険」という超有名な小説を書き、 近代のアメリカ文学に多大な影響を与えた人物です。 真実は小説より奇なり。 とい…

なぜルフィは「ゴムゴムゴム」と笑わないのか

ワンピースといえば、 知らない人が見当たらないほどの有名な漫画です。 ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) 作者: 尾田栄一郎 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/12/27 メディア: コミック この商品を含むブログ (10件) を見る 悪魔の実を食べているキ…

はてなスターについて30分で調べてみた

【新企画】30分で調べてみた 今回ははてなスターです。 はてなスターっていつもぽちぽち押してるけど そもそもなんなのかよくわかっていないことに気がつきました。 そこで30分で調べてみた! はてなスターとは はてなスターの公式サイト はてなスター …

ブログ投稿と同時にTwitterにシェアした方がいい、たった一つの理由

ブログやられている方、 Twitterも一緒にやられているでしょうか? 両方やってるよ という人って意外と少ないようです。 もしくは、Twitterやっていても連携をしてないとかだと非常にもったいないです。 そもそもTwitterとは 自分のTwitterアカウントを宣伝…

サイバーダイン社について30分で調べてみた

サイバーダイン社について調べてみました。 サイバーダイン社とは サイバニクスの研究、開発、製造、販売を行う、つくば市にある企業です。 CYBERDYNE 社名がすごい サイバーダインという名前は「ターミネーター」に出てくる世界を征服してしまうロボットを…

なんでもタダになる時代、どうやって稼げばいいのか

最近はなんでもタダで手に入る時代です。 ・漫画 今は最新話のみなどですがタダで読めるアプリが存在しています ComicWalker - 人気マンガが無料で読める! ・アニメ ニコニコ動画、GYAO、バンダイチャンネルを組み合わせると ほとんどの最新アニメをタダで…

ハイレゾについて30分で調べてみた

【新企画】30分で調べてみた 今回は ハイレゾ です ハイレゾとは ハイレゾリューションオーディオ(high-resolution audio)の略称で、 CD音源を超える音質の音楽データのことです。 ハイレゾの音楽データはどこで手に入るの? 音楽配信サイトmoraで手に入…

注目のブログに載れた!理由は購読者数っぽい?

ブログ開始から41日目 長い道のりでした ついに注目のブログに載ることができました!(2014/12/22現在 注目のブログ - はてなブログ 注目のブログに載る理由は 10.はてな 注目のブログに載る理由は 購読者数?継続日数? - とりあえず3ヶ月で100記…

肉球マドレーヌについて30分で調べてみた

【新企画】30分で調べてみた 今回は 肉球マドレーヌ です。 肉球マドレーヌとは? 最近、話題になっているマドレーヌで その名も 「肉球マドレーヌ」 肉球の形をしたマドレーヌで下記で購入できます。 L' ATELIER DU SUCRE ラトリエ・ドゥ・シュクル 肉球…

ユーグレナについて30分で調べてみた

【新企画】30分で調べてみた 今回は ユーグレナ です。 ユーグレナとは ユーグレナは ユーグレナ藻(以下:ミドリムシ)をメインの商品としている株式会社のことです。 株式会社ユーグレナ - ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の研究開発・製造・販売 ミドリ…

【ビジネスアイディア】カフェ×家電

ビジネスアイディアは組み合わせで成り立っています。 そこでいろいろと組み合わせてみようと始まった企画、 新しいビジネスのアイディアを考えてみる 遅ればせながら第一弾です。 カフェ×家電 カフェと組み合わせる メイドカフェから始まり、 猫カフェ、フ…

空撮ドローンのパイオニア、DJIについて30分で調べてみた

【新企画】30分で調べてみた 今回は DJI について調べてみました。 DJIとは 無人自動空撮システムで有名な会社です。 DJI 公式サイト | DJI - 無人自動空撮システムのパイオニア 無人自動空撮システム? これは動画を見ていただいた方が早いです。 Trail R…

ノーベル経済学賞ジャン・ティロールについて30分で調べてみた

【新企画】30分で調べてみた 本日は ジャン・ティロール氏 について調べてみました。 ジャン・ティロール氏とは ジャン・ティロール氏はフランス人経済学者で2014年にノーベル経済学賞を受賞しました。 受賞の理由は「市場の力や規制についての分析」…

ヘイ・デイで在庫・生産管理を学ぼう

最近、ヘイ・デイというゲームアプリにハマっています。 HAYDAY ヘイ・デイ 農園を運営するゲームなのですが、意外と奥が深い。 ヘイ・デイとは 大人気牧場シュミレーションゲームです。 農作物や動物を育てて、出荷していくという牧場ゲームです。 保存でき…

ロードオブナイツについて30分で調べてみた

第二回30分で調べてみたのお題は ロードオブナイツ です。 Twitterの広告で出てきたゲームアプリなようなのですが、 初めて見て気になったので調べてみたいと思います。 ロードオブナイツとは 無料で遊べるゲームアプリです。 ゲーム内容は、いくつかの要…

nanapi社長けんすうこと古川健介氏について30分で調べてみた

【新企画】30分で調べてみたの記念すべき最初の調査対象は、 nanapi社長、けんすうこと古川健介氏 です。 nanapiとは nanapiというのはハウツー共有サイトもしくは運営会社のことです。 nanapi [ナナピ] | 生活の知恵があつまる情報サイト 先日、KDDIに買…

【新企画】30分で調べてみた

本日から「30分で調べてみた」という企画を始めたいと思います。 企画概要 調べてみたいことは山ほどあります。 できれば超詳しく書きたいのですが、時間がありません。 時間をかけれればいいのですが、 できればひとつのことだけでなく広範囲のことを調べ…

新しいビジネスのアイディアを考えてみる

世の中には様々なビジネスがあります。 素晴らしいアイディアを元にしたビジネスもあれば、 規模の力を活かしたビジネスもあります。 いかに小さいビジネスでも、知られていないビジネスでも そこにはアイディアがあり、稼ぐために考えつくされているのです…

無職から税理士に、ダーウィンの進化論から学ぶ

無職から税理士、専門学校講師、建設会社の総務経理担当部長という3つの経歴を掛け持ちするようになれるなんて想像できますか? それを成し遂げたのは「30代で人生を逆転させる1日30分勉強法」の著者、石川和男さんです。 元から頭が良かったんだろうと思わ…

1円でも稼げるのであればビジネスになりえるということ

副業でお金を稼ぎたい人、 どうやって稼げばいいのか悩んではいませんでしょうか? わたしもそうでした。 今でも悩んではいますが、昔の悩みはどうやって稼げばいいのだろうか と考えるだけで行動には出ていませんでした。 わたしはこの本で大きな心理を学び…

ブログは一朝一夕にはいかない、下積みの時期は必ず必要

せっかくブログをやるなら有名になりたい。 そう思い、ブログを始めますが、 毎日時間をかけてブログを更新しても、 アクセス数は雀の涙ほどという状況が続きます。 これに耐え切れずやめてしまう方も多いのではないでしょうか。 事実、わたしも何度もブログ…