ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

【ビジネスアイディア】カフェ×家電

ビジネスアイディアは組み合わせで成り立っています。

そこでいろいろと組み合わせてみようと始まった企画、

新しいビジネスのアイディアを考えてみる

遅ればせながら第一弾です。

カフェ×家電

 

カフェと組み合わせる

メイドカフェから始まり、

猫カフェ、フクロウカフェなどなど

いくらでも組み合わせできるのではないかと思われる万能ビジネス

それがカフェです。

 

家電カフェはどうでしょう

【大阪】パナソニックがプロデュースする家電カフェfoodie foodieが気になる♡|MERY [メリー]

検索してみるとすでにありました。

こちらの家電カフェ、調理家電を実体験できるそうですが、

わたしのアイディアとは少し違うので、なかったことにします。

 

真家電カフェ

わたしのアイディアでは家電は調理家電に止まりません。

扇風機、洗濯機、自動掃除機・・・

これ、もはや家電ショップでいいのではないかとうっすら思いましたが、

ショップの店員の対応が面倒臭いとか

ゆっくりと考えてから家電を買いたい場合には良いのではないかと思いました。

家電ショップだと人が多くてあまり長居できる印象はありませんしね。

 

おわりに

カフェはとても組み合わせやすいですね。

いくらでも思いつきそうです。

ビジネスアイディアに困ったら、カフェを組み合わせれば

なんとかなりそうです。