ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

寒い冬を半袖で過ごす方法

 

冬場、半袖で過ごせたらすごいと思いませんか

 

そんな画期的な方法があれば

 

実践したいと思いませんか

 

いきなり結論を言いますと

 

筋トレです

 

 

なぜ筋トレすると冬に半袖になれるか

それはむきむきの筋肉を見せびらかしたくなるからです!

 

というのは冗談で

 

本当は筋肉が熱を生むからです

 

筋肉は体のヒーターというわけです

 

その筋肉を鍛えて増やす筋トレは

 

言うなれば体のホッカイロを作る作業に他なりません

 

街で見かける外国の方が半袖

冬場に街で見かける筋肉質な男性欧米人って高確率で半袖じゃないですか

 

雪が降っていても半袖だったりするのは

 

筋肉の効果なのです


筋トレは越冬に最適

冬を越えるために筋トレは最適です

 

冬は体を動かすのがどんどんと嫌になっていく季節です

 

そうすると健康を害することも多くなります

 

筋トレをすることで体を動かし

 

健康を手に入れられるのです

 

厚着を避けられる

筋トレで薄着でいられるようになっていけば

 

厚着による着込みすぎを避けられ

 

ファッションの幅も広がりますし

 

洗濯物も少なくて済みます

 

まさしくいいことづくめというやつです

 

筋トレこそが最強

冬を快適に過ごすためにも筋トレが最強なのです

 

筋トレが如何に最強かは下記の書籍に書いてありますのでご参照ください

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

ちなみに

わたしはまだまだ冬場を半袖で過ごせるほどの筋肉は得られていませんが

 

だんだんと寒さに強くなってきた実感はあります

 

ガリガリだった昔は10月くらいに少し寒くなったくらいで凍えていました

 

真冬になるとスキーでもいくかのようなダウンジャケットを着込んで

 

暖房を追い求めるような生活でした

 

みなさんも筋トレで分厚いダウンを卒業しましょう

 

関連記事

  

sshi.hatenablog.com