ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

恨みを込めた目で見ると悪いことばかり見えるが、感謝する目で見ると良いことばかり見えてくる

今週のお題「感謝したいこと」

 

わたしは感謝したいことがたくさんあります。

 

わたしはわたし自身に感謝したいです。

 

毎日頑張っている、仕事もして、筋トレもしている、

 

自分に感謝したいです。

 

わたしは家族にも感謝したいです。

 

心配していろいろと言ってくれている、常に気にかけてくれている。

 

家族に感謝したいです。

 

わたしは友人に感謝したいです。

 

いつも、気取らない付き合いをしてくれて、楽しく会話がしてくれて。

 

友人に感謝したいです。

 

わたしは会社に感謝したいです。

 

わたしを採用し、仕事を与え、給料をいただけて。

 

会社に感謝したいです。

 

わたしは世の中すべてに感謝したいです。

 

コンビニは24時間空いてますし、どんどん便利になっています。

 

世の中すべてに感謝したいです。

 

感謝をする目で世の中を見ると、すべてが感謝できます。

 

インターネットにいると人の恨み辛みがたくさん見えてきます。

 

そう言ったすべてを含めて、感謝の念で取り組むと違った世界が見えてくるかもしれませんよ。