ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

エンジニアで食っていきたいなら食わず嫌いになろう

エンジニアとして、食べていきたいならなんでもできるようになることが大事です

 

一つの分野に特化してると何故ダメなのか

 

IT技術の進化はとても早いです

 

昔は広く使われていた技術であっても、そのうち、必ず技術負債になっていきます

 

その技術を使う人も同時に産廃業者のような扱いを受け始めるでしょう

 

古い技術を使っている会社というのはたくさんあります

 

しかし、着実に減っていきます

 

今、若く、古い技術を使っているのであれば、危機感を持った方が良いです。

 

新しい技術が出たらとりあえずいじってみる

 

フロントエンジニアだけど、サーバサイドもいじってみる

 

など、自分の職種や専門性にこだわりすぎず、いろいろトライしてみましょう。