ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

お腹を壊しやすい人は腹筋を鍛えてみるといいかもしれませんよ

冷たいものを食べるとお腹が痛くなる

寿司などの生魚は食べてからすぐにお腹がゴロゴロする

食べ過ぎると・・・

 

わたしはそんな生活を送ってきました

何かを食べるたびにお腹の調子を気にしなくてはいけず

大好きな食事が苦痛になってきました

あまり食べなければ腹痛になりずらいこともあり

食が細くなっていきました

 

腹筋をすることで改善

そんな生活に嫌気がさしていたある日、

こんな記事を見つけました

matome.naver.jp

ネットの記事というのはあまり信用しすぎてもよくないのですが、

腹筋にはデメリットはなく、試してみる価値はありました

毎日は少し厳しかったので

週3日以上は行っていました

するとどうでしょう

だんだんと腹痛になることが少なくなってきて

便秘もあまりしなくなりました

食事も特に気にせず食べても痛くなることはほぼなくなり、

好きなものを好きなだけ食べれるようになったのです

私の胃腸は腹筋で強くなったのだと思います

 

おわりに

あくまでも私の体験であり、効果を保証するものではありません。

しかし、ただ我慢しているくらいなら

様々な方法を試してみてはいかかでしょうか

 

関連記事

sshi.hatenablog.com 

sshi.hatenablog.com