ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

【動画付】プロスポーツ選手に学ぶ自重トレーニング

みなさん、体を鍛えたいですよね

体を鍛えたいならプロスポーツ選手に学びましょう

プロスポーツ選手というとすごい設備で本格的なトレーナーがついて

トレーニングしていることをイメージしがちですが、

意外と自重トレーニングもかなり取り入れています

そんなトレーニング法を一緒に学んでいきましょう

 

胸筋は格闘家に学べ

格闘家の方々の胸筋はとても美しいです

ベンチプレスを100キロあげるよりも美しい胸筋を作る方法を紹介しているのは

山本キッド選手です

プロ格闘家として第一線で戦っていた彼は

とても美しい体をしています

そんな体を目指したいないなら下記の動画を参考に腕立て伏せしてみましょう

 

www.youtube.com

 

腹筋はボクサーに学べ

ボクシングではお腹はかなり狙われやすい部位です

そのお腹が弱点となるとかなり不利になるので

腹筋のトレーニングは厳しくやっています

その中でも史上2人目の6回級制覇を果たした

鋼のような腹筋を持っている「マニー・パッキャオ」氏のトレーニング法はとても参考になります

一回、10分程度なので真似してみるととても効果があります

最初は無理せずなんとなく真似して休憩を挟みつつやってみましょう

 

www.youtube.com

 

広背筋は消防士に学べ

消防士はスポーツではありませんが、

日々どんな火災でも対応できるように体を鍛えています

消防士の肉体は男の憧れです

その人気は沖縄消防士カレンダーというものが売られるくらいです

rocketnews24.com

そんな肉体を目指したいのなら下記の懸垂で

消防士の頼りになる広背筋を手に入れましょう

 

www.youtube.com

 

強靭な足腰は武道家に学べ

日本には様々な武道がありますが

武道で大事だと言われるのが足腰です

中でもお相撲さんの足腰は素人目にみても

半端じゃないことがわかります

そんな足腰をどうやったら手に入れられるのか

そうです

いつもお相撲さんがやっていること

「四股」をすれば強靭な足腰を手に入れる近道なのです

その証拠に他の武道、下記の動画では空手道のトレーニングとして

四股が取り入れられています

お相撲さん、空手家のような強靭な足腰を手に入れたければ

四股をトレーニングに取り入れていきましょう

 

www.youtube.com

 

おわりに

自重トレーニングというとあまり効果が見込めないんじゃないかと思われがちですが、

プロの世界でも取り入れられているくらいなのですから、

しっかりとやれば素人では十分に効果を発揮できます

しかも、場所はほぼどこでもできますし、怪我もしにくく、準備もいりません

気が向いたら腕立て

寝る前に腹筋

いい感じの棒があれば懸垂

時間があれば四股

気軽にプロスポーツ選手の肉体に近づいていきましょう

 

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20