ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

コナミスポーツクラブ「V-BODY」体験記

 

みなさん体鍛えていますか

 

体は鍛えたいけどジムは続かない

 

結果にコミットしたいけどライザップ高すぎる

 

そんな人が検索をしてたどり着くのがこちら

 

コナミスポーツクラブ「V-BODY

 

www.konami.com

 

こちらですが、先日、全行程を達成して来ましたので

 

どういったものなのか、結果と感想を書いていきたいと思います

  

 

ライザップの5分の1の価格

 

ライザップが二ヶ月16回で大体35万円、

 

ライザップと同じ期間でやるならば

 

V-BODYは7万円くらいで始めることができます

 

 

毎回プロテインがついてる

 

トレーニング後に毎回、プロテインが付いてきます

 

 

 

 

粉っぽいプロテインと違い、非常に飲みやすいゼリー状になっています

 

トレーニングメニューを決めてひたすら追い込む

 

トレーニングのメニューを最初に決めてくれるので

 

そのメニューをトレーナーさんと一緒にこなしていきます

 

種目数は私の時は9種目でしたが

 

必ずそうなるのかは不明ですね

 

結果にコミットはしてない

最初と最後に体脂肪や筋肉量、体のサイズを測ってくれます

 

ライザップのように食事制限などは行わないため

 

思ったような効果が出ないこともあります

 

しかし、ダイエットが目的なら自分で食事制限をすれば

 

同じ効果が得られるのではないかと思います

 

 

今までトレーニングをしたことない人におすすめ

 

V-BODYをお薦めするのは今までトレーニングをしたことがないけど、

 

これからしっかりとやっていきたい人です

 

今までトレーニングをしたことない人は

 

生活習慣にトレーニングが存在していないので

 

その習慣をつける意味でもV-BODYはおすすめです

 

ライザップに比べて安いとはいえ

 

結構なお金を払うので

 

行かざるを得ない強制力が

 

三日坊主を防いでくれるはずです

 

 

 

正直、ボディビルに詳しい友達がいれば必要ない

ぶっちゃけますと

 

トレーニングメニュー的には詳しい友達がいれば、それで十分かな

 

という気がします

 

さらに言えばコナミのパーソナルトレーナーによる個人レッスンでも十分

 

というかそっちの方がいいのではないかと思います

 

値段も安く、自分だけで継続する自信があるのであれば

 

メニューだか決めてもらってひたすら繰り返します

 

メニューの刷新やチェックも兼ねて、

 

定期的に見てもらうのもいいでしょう

 

ただ、強制力がないと続かないって人は

 

行かざるを得ない理由をなんとかして見つけるようにしないと

 

続けるのが難しいかもしれません

 

 

総括

気持ちの弱いトレーニング初心者におすすめ