ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

思考体力が絶望的にない

思考体力というのは文字通り

考える体力であるけど

それが絶望的にないです

 

学校では答えのある問題ばかり習いますし、

答えのない問題(文化祭、部活など)には

特に考えもせず人のいいなりになっていました

 

大変もったいないことをしていたなと感じます

今でもそのくせは抜けず、

答えを探してそれをマニュアル通りにこなすだけのサラリーマンへと

順調に成長しました

わからないことがあれば

仕事だろうとプライベートだろうと

検索して正しい答えを得ようとしてしまいます

 

しかし、このままではいけないと思い

ブログを開始してみたものの、

仕事で疲れた状態だと考える体力が残っていません

というか仕事でも大して考えていないのに

なぜか疲れています

思考体力を鍛えるためには

肉体の体力もある程度なのでしょう

ランニングをもっと真剣にやります

 

体力が何よりも資本です

まずは体力をつけて

その次に思考体力をつける

 

検索を禁止にするというのも手かもしれません

下手をすると「ブログが書けない」と

検索してしまうほどの検索依存症なので

難しいかもしれませんが

答えを自分のアタマで考えるくせをつける意味でもいいでしょう

 

 

採用基準

採用基準

 

 

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう