ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

もぐらたたき上司

もぐらたたき上司とはっ

アイディアを出せ出せと言いつつ

出したら出したで

そのアイディアのダメなところつらつらと

述べるような上司のことであるっ

 

名付け親はわたしだ

出る杭は打たれるのゆるいバージョンと考えて貰えば間違いない

 

人のアイディアには批判するが(多分本人に批判している認識はない)

さも自分で考えたかのように

わたしのアイディアと似たようなことを話し出す

もしくはさっきまで自分で言っていた批判をブーメランでくらいそうな

意見を述べる

 

ちゃんと考えてしゃべってんのかと

アイディア出せって言われたから出しただけなんですけどっ

アイディアってのは批判しても仕方がない

ってことを学びなさいな