ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

今更ながら映画ラブライブを見てきましたが、やはりアニメは動きだなと再認識しました

先日、映画ラブライブを見てきました

www.lovelive-anime.jp

 

かっこいい感想を言うとアニメはやはり動きが大事だなと再認識しました

本音を言うとμ'sかわいいいいいいいいいいいいいいいい

曲やばいいいいいいいい鳥肌ああああああ

取り乱しました

散々語られているかと思いますが、ライブシーンがものすごいクオリティです

CGと手書きのコラボレーションといいますか

うまいことからみあっていて、最高の出来でしょう

 

 

いきなり余談ですが

映画が始まる前に宣伝があると思うのですが

そこで流れていた二つのこれから上映予定の映画が気になりすぎました

一つ目がガンダムオリジン

www.gundam-the-origin.net

 

いわゆる、スターウォーズのエピソード1、2、3のような話、

シャアアズナブルの生い立ちが描かれる模様です

残念ながらガンダムシリーズはあまり見たことながないので

これを機会に見てみるのもいいかなと思いました

 

次はARIA The AVVENIRE

『ARIA The AVVENIRE』公式サイト

 

アニメ放送時から見たかったのですが、

なかなか観る機会に恵まれず、映画化されるということで

見ようと思いました

 

以上、余談でした

 

ただ、映画の感想と言われてもネタバレになってしまうので

あまり詳しくは話せませんが

μ's全員の魅力が思う存分味わえる作品になっています

ほのかの素直につきすすむところ、少し天然なところ、みんなのことを思って思い悩んでしまうところなど

もう見足りないくらいです

なぜほのかだけの感想なのかというとほのか推しだからです

(それを書くには余白が足りない)

とりあえず、他の子達も詳しくみたいのでまた見に行きたい

もしくはDVD、Blue-Rayが待ちきれないというところでしょうか

最低でもあと一回、あわよくばもう一回

というか何回見れば飽きられるのかわからないのでとりあえず

満足いくまで見たいです

いや、1回だけでも十分満足でした

 

まだやっている劇場はあるのでぜひ見に行ってください!

 

あと最後に挿入歌が神曲ぞろいなので紹介しておきます

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」

  • アーティスト: 星空凛(飯田里穂)・西木野真姫(Pile)・小泉花陽(久保ユリカ)μ’s,μ’s,星空凛(飯田里穂),西木野真姫(Pile),小泉花陽(久保ユリカ),畑亜貴,倉内達矢,山口朗彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 

  

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」

  • アーティスト: 高坂穂乃果(新田恵海)・南ことり(内田彩)・園田海未(三森すずこ)μ’s,μ’s,高坂穂乃果(新田恵海),南ことり(内田彩),園田海未(三森すずこ),畑亜貴,EFFY,本田光史郎
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」

  • アーティスト: 絢瀬絵里(南條愛乃)・東條希(楠田亜衣奈)・矢澤にこ(徳井青空)μ’s,μ’s,絢瀬絵里(南條愛乃),東條希(楠田亜衣奈),矢澤にこ(徳井青空),畑亜貴,倉内達矢,本田光史郎
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (7件) を見る