ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

ブロガーレベル「脱・底辺」

下記の記事を読みました。


月間PV数から考えるブロガーレベル - Hagex-day info

 

わかってはいましたが、わたしのレベルは「脱底辺」レベルでした。

中堅まではいけそうな予感

記事に書いてありますが、中堅までは努力次第でなんとかなるらしいです。

1日に1万PVを稼ぐというと、月間で1万PVも稼いでないわたしからすると

夢のような話です。

しかし、せっかくなら目指したいところですね。

 

1万記事書ければ100万PVも夢じゃない?

この記事で1万7000記事目らしいです。

PV数が100万PVを超えているそうですから

1記事につき、月間100PVのアクセスがあればいいということになります。

そのくらいならいけるのではないかと思ってしまいます。

現状、わたしのブログは100記事くらいで1万PVいかないくらいなのですが、

もっと記事数が増えると流入も増えるのでいけそうです。

 

問題は1万記事を書けるかどうかです。

この記事の筆者の方は9年ほどブログを続けていて

しかも、毎日5記事以上更新している計算になります。

このペースは驚異的です。

 

記事の質や書き方を変えていかないとこのペースを真似するのはなかなか難しいです。

これが単純な努力では無理ということなのでしょうか・・・

 

おわりに

せっかくならてっぺんを目指したいと思っていましたが、上には上がいるものです。

神になると1億PVですか・・そうですか・・

神レベルになれるかどうかはわかりませんが、

とにかく着実にレベルアップを図るしか方法はなさそうです。