ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

1年で700記事という2015年の抱負を見なおしてみる

今週のお題「今年の抱負」

 

以前、今年の抱負を書きました。

検索流入増加が課題?ー2015年の当ブログの目標を考えてみた - ものごとにぷらす

 

今年中に700記事達成するというのが目標です。

 

目標の700記事いけそう?

現在が大体100記事

 

残り11ヶ月で600記事近く、ということは

一ヶ月54記事ということになります

 

なんとか出来そうな気がします。

修正はなしでこのまま700記事目指していきます!

 

検索流入はどうなの

 今現在、検索からの流入が一日平均30PVくらいなので

7倍にすると240PV、月間7200PVは安定して流入があるということになります

 

なんだか少ない気がしますが、これは最低限なので

もっと多くなるでしょう。

 

ということでまぁ問題なし。

 

追加目標を設定

3ヶ月近くこのブログを運営し、ブログに慣れてきたこと、

また、このブログは記事の内容や文字数に制限などをかけていないことなどから

一ヶ月に54記事ならなんとかなるかなという感じが出てきました。

 

そこでかなりきびしめの追加目標を設定します。

 

検索でアクセスを集めるには専門家であることが必要です。

Google検索で安定的にアクセスを集める条件は専門家であることだ - ものごとにぷらす

 

そこで何かに特化したブログを専門ブログとして立ち上げようと考えています。

そのブログでは内容に特化したブログとして

Googleに評価してもらうべく、運営していきます。

 

新しいブログは4月までにある程度、軌道にノセられればいいなーなんて勝手に想像しています。

 

それではまた、ブログ作成しましたらご紹介します。