ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

ロードオブナイツについて30分で調べてみた

第二回30分で調べてみたのお題は

ロードオブナイツ

です。

Twitterの広告で出てきたゲームアプリなようなのですが、

初めて見て気になったので調べてみたいと思います。

 

ロードオブナイツとは

無料で遊べるゲームアプリです。

ゲーム内容は、いくつかの要素に分かれているようですが、

  • 街を育成
  • カードを集める
  • 協力プレイで強敵を倒す

というゲームです。

 

どんな会社がつくってるの?

株式会社 Aiming(エイミング)

が作っています。

この会社、ウェブ・スマホゲームの開発を専門としてやっているようですが、

まだ大きなヒット作は無いようです。

 

イラストがかわいい

一目見た瞬間に感じたのがイラストがかわいいな、ということです。

昨今、イラストがかわいいゲームアプリはいくらでもあります。

ゲーム性はどうなのでしょうか。

 

有名ゲームアプリのいいとこ取り

街づくりのゲームとして有名なのは

クラッシュオブクラン

でしょう。

しかし、ゲーム性に関していうのであれば、全く違うゲームです。

 

実際にインストールしてやってみた

実際にインストールしてやってみました。

最初はもちろんチュートリアルなのですが、結構長いです。

ぽちぽちとクリックだけさせられる感じで、

おもしろいところまで行くまでにかなり時間がかかるのでしょうか。

 

マップに他のプレイヤーがいるという新鮮さ

自分の城がある周りに他のプレイヤーがいるというのはとても新鮮でした。

同じ世界を攻略していくんだという気持ちが湧いてきます。

 

おわりに

総合的に気軽にプレイするにはちょっとハードルが高いように感じました。

ボタンが多く、30分では理解しきれませんでした。

もっと深く知って、がっつりとプレイできるのであれば、面白そうではあります。