ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

【新企画】30分で調べてみた

本日から「30分で調べてみた」という企画を始めたいと思います。

企画概要

調べてみたいことは山ほどあります。

できれば超詳しく書きたいのですが、時間がありません。

時間をかけれればいいのですが、

できればひとつのことだけでなく広範囲のことを調べてたいと考えています。

 

そこで「30分で調べてみた」です。

30分なら毎日でも開けられる時間です。

わたしの30分を使って、調べた結果を共有し、

自分の30分の価値を何倍にもしようという試みです。

 

メリット

  • 30分という短い時間でいろいろ知識量アップ!

30分なら時間を開けられるものです。

もしくは連続した時間ではなくても、隙間時間、移動時間や休憩時間を利用して

調べられるというのはメリットです。

  • みなさんの30分ぶんの時間短縮

調べた結果を当ブログで共有することでみなさんの30分の短縮が行えるはずです。

読んだ人の数  30分

の価値が生まれることを信じて進めていきます。

  • ブログの記事が充実する

ブログの記事が充実します。当ブログは開設当初から連続投稿していますが、

最近、ネタが不足気味です。

記事を充実させる意味でもいろいろ企画を試みたいと思っています。

デメリット

  • あまり深いところまで調べられないのではないか

最大の懸念点です。薄っぺらいところまでしか調べられないのではないかということです。

これはやってみないとなんとも言えないのですが、

わたしの能力にかかっているような気がします。

  • 需要がない

需要がない可能性があります。

需要を作るのがお前の仕事だろと言われればそれまでなのですが、

なんとか有益な情報を出せるように頑張って行きたいです。

 

おわりに

この企画がどのくらい需要があるのかわかりませんが、

とりあえずやってみる気持ちで取り組んでいきます。