読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

2014年、買ってよかった本

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

 2014年の買ってよかったものという記事を書いてみたのですが、評判が良かったので、買ってよかった本も書いてみます。

2014年、買ってよかったもの - ものごとにぷらす

 

 

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015

お金持ちをめざしたいなら必読だと思います。

 昔にも同様の本が書かれていますが、

その改訂版、というか一部書き直しのような感じです。

 

ホリエモンオタキングが、カネ​に執着するおまえの生き方を変え​てやる!

信用がこれからは大事になるというのを教えてくれる本です。

この二人が思い描く、未来を見たいなら一読の価値有りです。 

 

稼ぎたければ、働くな。

 先日、亡くなられてしまいましたが、日本一のホワイト起業、未来工業を経営していた社長、山田昭夫氏の本です。

独自の理論で会社を経営し、上場するまで会社を大きくするなど、

従来の会社経営をくつがえす考え方を学べます。

稼ぎたければ、働くな。

稼ぎたければ、働くな。

 

 

ノーゲーム・ノーライフ

ラノベだとあなどるなかれ、

不敗の兄妹が繰り広げる頭脳戦がとても熱く、

自分もこんな風に真剣なゲームをしたくなります。

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

これもラノベです。

いわゆる、オレつえーーー系、主人公の話です。

わたしは最強主人公系の話が大好きなのでこの作品も例にもれず、

大変お気に入りであります。

 

アルゴリズムが世界を支配する

これは予言ではない。

 

アルゴリズムが世界を支配する 角川EPUB選書

アルゴリズムが世界を支配する 角川EPUB選書

 

 

 

 

以上です。他にも紹介したい本はありましたが、

いくつか厳選してみました。

年末にすること無い方、読んでみてはいかがでしょうか?