ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

Apple Watch series 2を買うメリットをあらためて考えてみた

 

Apple Watch series 2 がついに販売されましたね

 

購入を迷っている方のために

 

あらためましてメリットを紹介して生きましょう

 

Apple Payが使える

これです

 

このために存在していると言っても過言ではないほどのメイン機能

 

それがApple Payです

 

手をかざすだけで会計ができる

 

手をかざすだけで改札が通れる

 

そんな魔法のような生活を送れるようになるんですよ

 

プールでも使える

プールでも使えます

 

水深50mでも機能するらしいです(試せてはいないですが・・

 

50mと言ったら50m走の50mです

 

かなり深いです

 

普通のプールで泳ぐくらいなら余裕で問題ありません 

 

あらゆる運動が記録できる

あらゆる運動を自動で検知してくれます

 

設定によっては運動を促してくれたり

 

マインドフルネスをオススメしてくれたりします

 

今流行りの予防医学をする意味でも

 

Apple Watchは非常に強力なパートナーとなってくれるはずです

 

さらにランニング大好き人間さんに朗報です

 

Nike+ Run Clubの機能が使えるのです

 

ランニングを強力バックアップしてくれるナイキのアプリです

 

Apple Watchのナイキモデルも出すくらいの

 

強力タッグなので今後もアップデートがあるかもですよ

 

時間がわかる

Apple Watchはなんと時計の機能があるのです!(なんだって!

 

スマホを見ずに時間がわかります

 

これ、言うと結構笑われますが

 

意外と便利です

 

時計って偉大だったんだなって思います 

 

わたしは就活の時くらいしか

 

時計をつけたことがなかったので

 

四六時中つけているというのは

 

なかなか慣れるのに時間はかかりましたが

 

慣れてしまうとないとものたりないし、

 

時間を見るのにスマホを出すのが非常に面倒になってしまいます

 

普通の時計を買えよと思われる方もいるかもしれませんが

 

そうじゃない。

 

そうじゃないんです。

 

時計だけなら時計でもいい

 

しかし、Apple Watchはそれ以上の付加価値があるのです

 

より身近なデバイス

series 1よりもかなり身近なデバイスになった印象です

 

自らの手足のように使え

 

一度つければない生活は考えられないほど便利です

 

 つけたことない人にはこの感覚は通じないかもしれません

 

しかし、わたしはだからこそオススメしたい

 

一歩、いや数歩も未来を体感したいなら購入をご検討ください