読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

完璧主義は身を滅ぼすとわかっていても納得出来る記事が書けない

完璧主義は悪です。

世の中に完璧なんてありえない。

それはわかっているんですが、

今までよりもいい記事を書こうとして手が止まってしまいます。

 

なんでもいいから書こうと思い、

書きやすそうな題材で書いてみるが何が伝えないのかわからない文章になりました。

文章力が退化しているような錯覚(?)を覚えます。

 

何を書いていいかわからない

以前も似たようなことはありましたが、

かるそうな調べ物の記事で済ませていました。

しかし、今日は本当に何も浮かんで来ません。

定期的に起こるこの現象は一体なんなのでしょうか。

 

夜ブログが原因?

いつも夜に記事を書いているのですが、それが原因かもしれません。

夜になると当然ながら眠くなります。

眠いと頭が働かなくなり、いい文章も書けないのでしょう。

今まではだましだましなんとかできていたので大丈夫だと思っていたのですが、

ちょっと限界かもしれません。

 

朝ブログの方がいいのかな

朝に文章を書いた方がいいという記事をどこかで読みました。

わたしは夜型人間なので夜の方がいいかなぁと思い

夜に記事を書いていましたが、

朝に書くことにします。

イマイチ、時間を作れるかどうかわかりませんが、

ものは試しといいますので、なんとか考えてみたいと思います。

 

 

この記事もイマイチ納得がいかないですが、とりあえず投稿してみます。