ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

「サラリーマン山崎シゲル」について30分で調べてみた

今回は、サラリーマン山崎シゲルについて調べてみました。

 

サラリーマン山崎シゲルとは

ピン芸人の田中光さんが描く、Twitterで話題の不思議系ギャグ漫画です。

サラリーマン山崎シゲル (ポニーキャニオン)

サラリーマン山崎シゲル (ポニーキャニオン)

 

 

芸人が描いている

わたしが初めに知ったのは、Twitterだったので、

まず、驚いたのが芸人さんが描いているということでした。

占い芸人や風水芸人などが出ているので

漫画家芸人が出てきてもおかしくないとは思っていましたが、

まさか普段読んでいる漫画がそれだとは思いませんでした。

 

Twitterで読める

Twitterで無料で読むことができます。

現在も高い頻度で更新されているので、

暇つぶしにはもってこいです。

サラリーマン山崎シゲル (@hikaru_illust) | Twitter

 

LINEのスタンプにもなってる

LINEのスタンプとして、買うこともできます。

シュールな世界観をそのまま、友達に送るのはもちろん、

職場の上司に送ってみるというのもいいかもしれません。


サラリーマン山崎シゲル - LINE クリエイターズスタンプ

 

企業ともコラボしている

いろいろな大手企業とコラボレーションもしているようです。


HOME'S x サラリーマン山崎シゲル ~山崎のコダワリ住まい探し~


サラリーマン山崎シゲル×森永製菓 | 森永製菓

 

おわりに

やっぱり、芸人さんというのは、面白いことを考えるプロなんですね。

作者の田中さんは漫才などではあまり話題にはなっていませんが

漫画では話題になっています。

面白さを表現するのには、得意不得意があるのでしょう。

何かでダメだったなら別の方法を試してみるという発送の転換が大事なのかもしれません。