ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

シェイプアップ応援ゲーム「ねんしょう!」について30分で調べてみた

ねんしょうについて調べてみました。

 

ねんしょうとは

その名の通り、運動をして脂肪をねんしょうするために作られたゲームアプリです。

iPhone、Androidの両方でダウンロードできますが、なぜかAndroid版はなぜか有料のようです。

ランニング応援ゲーム ねんしょう!2+

ランニング応援ゲーム ねんしょう!2+

  • CREATIVE FREAKS INC.
  • ゲーム
  • 無料

 

ランニング応援ゲーム ねんしょう!2 - Google Play の Android アプリ

 

どういうアプリ?

「ねんしょう!」 は、もっとカッコよくなりたい!綺麗になりたい!という紳士淑女を応援する萌えトレーニングゲームです。

はい。一言でわかりますね。

トレーニングをかわいい女の子が応援してくれるアプリです。

 

発想もすごいがそれを実現してしまう情熱がすごい

ハッカドールに通じる情熱を感じます。

ハッカドールについては下記をご参照ください。


「やめといたら?」と言われたが、出してみると大反響 DeNAの“オタク情報”専門アプリ「ハッカドール」が目指す未来 (1/4) - ITmedia ニュース

 

やっぱりものづくりには情熱が大事

エンジニアは作りたいものを作るべきなんです。

それがその人の情熱が最大限注げるものが、

一番効率的に作れます。

最初は大ヒットにならず、それが好きな人だけが使うかもしれません。

しかし、いずれ大ヒットになる可能性を秘めていると言えます。

どう作られているのかは知りませんが、

大ヒットブラウザゲームの艦これも同じ部類なように感じます。

好きこそものの上手なれ。

自分の好きなものを作りたいものです。 

 

艦これジャーナル 艦娘たちのお正月

艦これジャーナル 艦娘たちのお正月