ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

素人は自重トレじゃなくジムに行くべき3つの理由

 

筋トレを始めようとしている方、

 

陥りがちなことの一つで

 

わたしも以前まではしていたことなのですが

 

自重トレである程度トレーニングしてから

 

ジムで本格的にしよう

 

ということです

 

経験談として、全くもって

 

効率的じゃないです

 

継続しやすい

自重トレだと家でできるから継続しやすいだろうと

 

誰もが思います

 

しかし、素人であればあるほど

 

ジムでやることをお勧めします

 

なぜか。

 

気持ちに負けてしまうからです

 

掃除をし始めると漫画を読んでしまうことに似ていますが

 

だいたい誘惑に負けて継続できません

 

ジムに行けばトレーニングしかやることがないので

 

強制的にトレーニングをすることになります

 

そのような環境に身を置くことが継続につながるのです

 

負荷があげやすい

自重トレは負荷があげづらいです

 

負荷をあげずに腕立ての回数だけを

 

のばしたいなどであれば問題はないです

 

しかし、筋トレをする目的が

 

マッチョになりたいのであれば

 

ジムに行きましょう

 

成長が早く、

 

今まであがらなかった重さをあげられるようになっていくことも

 

楽しく、継続性につながりますよ

 

パーソナルトレーナーをつけられる

一人でやっていては

 

フォームが間違っていたり

 

メニューがイマイチだったりしても

 

そのまま続けてしまいます

 

パーソナルトレーナーをつければ

 

客観的に理論的にトレーニングを分析してアドバイスをくれるので

 

効果が出やすくなります

 

おわりに

本気でトレーニングして効果を出したいのであれば

 

ジムに行きましょう

 

ジム代を節約しようとか

 

行かなくなった時もったいないとか

 

考えている場合ではないです

 

本気で

 

痩せたい

 

マッチョになりたい

 

モテたい

 

のであればジムに行くしかないのです

 

 

関連記事

sshi.hatenablog.com

 

sshi.hatenablog.com