ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

財布が邪魔なので持たなくしたい人のための具体的プラン

 

財布が邪魔で仕方がない

 

いつも使っているから体の一部になっていると思いきや

 

キャッシュカードやクレジットカード、ポイントカード、免許証などが詰まっている財布は重たくてかさばります

 

ポケットに入れるのも窮屈だし

 

ちょっとした外出でカバンなんて持ちたくないです

 

たまに財布なしで外出した時の開放感はたまりません

 

 

 

財布をなくそう

 

では、財布を無くすためにはどうすればいいのか

 

財布を使わない手段は一択です

 

クレジットカードを使う

 

これしかありません

 

電子マネーを使うのはどうなの

 

というご意見もあるかもしれません

 

 電子マネーというのは

 

仕組み的にどうにかしてチャージをしないといけません

 

チャージごもっとも簡単なのがクレジットカードです

 

つまり、電子マネーでも間接的にクレジットカードを使うことになります

 

 

 

財布を使わなくする具体的プラン

 

財布を使わない生活にするための具体的プランを考えました

 

いきなり財布を無くしてもいいと思うのですがいきなりだとかなり厳しいと思います

 

支払いにおける財布の依存度を徐々に減らしていく

 

そして最終的にはスマホ+スマホケース(カード収納あり)を持ち歩くようにするのです

 

 

 

コンビニなど細かい支払いはApple Payにお任せしてしまうのです

 

電子マネーはいろいろなお店で使えるようになっています

 

セブンイレブン、ローソンなどのコンビニエンスストア

 

松屋、ココイチをなどのファストフード

 

 などなど、今後は使えるお店がもっと増えて行くことが予想できます

 

電子マネーの使えないお店に来てしまったら

 

クレジットカードで支払うようにします

 

もしも、現金しか取り扱っていないお店に遭遇した場合でも

 

面倒にならないように一万円程度は折りたたんで入れておいた方が良いでしょう

 

財布を持たない社会へ

 

邪魔な財布を無くそう

 

アップルは確実に財布をなくすための大きな味方です

 

財布をなくして

 

スマホオンリーで生活できるように

 

私たちの意識も変えて行きましょう