ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

誰でもお金持ちになれる不変的な方法「私の財産告白」

誰でも絶対にお金持ちになれる簡単な方法があると言ったら

 

あなたはどう思うでしょうか

 

お金儲けは胡散臭い

 

絶対にお金持ちになれるなんてありえない

 

私もそう思ってました

 

この本を読むまでは

 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

 

 

著者は苦学生

著者は苦学生から東京大学農学部教授になった人、本田静六氏です

 

本田静六氏は若い頃は非常に貧乏で

 

九人の家族を一人で養うという生活を送り続けていたそうです

 

その頃から着実にお金持ちになる方法を実践し

 

お金持ちになったのです

 

 

 

その方法とは

 

今回は本を読まずにその方法をご紹介しちゃいます

 

なぜならば、その方法は誰でもよく知っているけど

 

それができる人はごくわずかという方法

 

「四分の一天引き貯金法」

 

はい。

 

なんの真新しさもありません

 

誰もが知っていることですね

 

給与を使わずにため続ければいずれ金持ちになれるのです

 

当然のことです

 

なのにできていない人が多過ぎる

 

それは単に意志の問題に過ぎません

 

将来、金持ちになりたいなら

 

まずは給与の四分の一を天引きして別口座に入れるようにしましょう

 

そして、残された金額で暮らすのです

 

そんなの無理だよと思う方も

 

給与がその額に減らされたと考えて必死でやりくりを考えてください

 

どうしても足りないのであれば副業でもなんでもしてください

 

ただし、その給与の四分の一もまた、貯金の対象ですよ

 

例として、年収手取り320万の人が10年間この方法をやり続けたとしたら

 

貯まる金額は800万円です

 

大したことないと思うでしょうか?

 

では、これを定年まで40年間続けたとすると

 

なんと3200万円

 

この金額を持っている人はいわゆる金持ちですよね

 

「四分の一天引き貯金法」をやれば、誰でもこの金額を持てるわけです

 

さらに投資をして増やしたいなど欲が出てきたら

 

とりあえず100万円ためてから本書を読んでみましょう

 

投資のヒントが書かれていますよ

 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

私の財産告白 (実業之日本社文庫)