ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

Apple Watchを右手につけるべきか左手につけるべきか

右手には剣を左手には盾を

 

装備品は社会で戦っていくためには厳選していくべきです

 

ではApple Watchはどちらに装備するべきでしょうか

 

右手につける

 

右手につける場合のメリットは

 

Suicaで改札を通りやすい

 

ということでしょう

 

改札に手をかざすだけで通過するという

 

夢が実現できます

 

かっこいいです

 

魔法のようですよね

 

この体験はやってみたいです

 

デメリットは

 

日常生活で多少邪魔になること

 

左手で操作しないといけないため使いづらい

 

でしょうか

 

このあたりは慣れの問題だと思います

 

左手につける

 

右利きの人が腕時計をつけるとなると左手でしょう

 

左手につけるメリットは

 

コンビニなどの電子マネーによる支払いがしやすい

 

でしょうか

 

ただ、普段コンビニで電子マネーを払う時は

 

右手で払っているので左手につけてもそこまで大きなメリットにはならないかもしれません

 

 デメリットは

 

自動改札で使いたい場合に遠い

 

体を捻らないとタッチができないのは

 

毎日やるとするとかなり不便でしょう

 

まとめ

 

右手でも左手でもメリット、デメリットがありますが、

 

私の結論としては右手につけるのが正解と判断しました

 

しかし、両方試してみてしっくりくる方にするのが

 

ベストでしょう

 

わたしはとりあえず右手につけたいと思います

 

 

sshi.hatenablog.com