ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

投資のど素人が勉強せずに資産運用するために読むべきたった一冊

年金を信用できない昨今

 

貯金はもちろん大事ですが

 

投資は避けては通れない時代に来ています

 

しかし、素人が投資をしても

 

骨までしゃぶられて

 

大損するのが関の山だと思われていないでしょうか

 

ど素人が株式投資をするために

 

読んでほしい本はたったの一冊の本です

 

それがこちらです

 

臆病者のための株入門

臆病者のための株入門

 

 

絶対に儲かる投資なんてありえない

100%儲かる投資なんてものはありえません

 

もちろんこの本にもそんなことは書いてありません

 

じゃあ、何が書いてあるのか

 

統計的にもっとも堅実に儲けるための

 

投資戦略が書いてあります

 

世界を買う

 

その投資戦略を簡単に言えば

 

世界を買うということです

 

どういうことなのか

 

個別の株式、たとえばトヨタ自動車の株式を買ったとしても

 

リコールなどが起こり

 

下落してしまうかもしれません

 

ですが、トヨタ自動車とソニーの株を買ったらどうでしょうか

 

両方が一緒に下がる確率は少し減るでしょう

 

それを突き詰めていくと

 

世界中の株式をまるっと買ってしまえば

 

細かな要因に縛られることなく

 

安全に自分のお金を運用することができるのです

 

具体的に何を買えばいいのかは

 

本書をぜひ読んでいただきたいと思います

 

 

臆病者のための億万長者入門 (文春新書)

臆病者のための億万長者入門 (文春新書)