ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

床屋では話をしなければならないのか

先日、髪を切ってきたんですよ

わたしは髪を切られている時、ずっと無言なのですが、

これって変ですかね


仕事中に話しかけられると集中が切れるじゃないですか

髪切るのも集中力を必要とする仕事だと思うので

話しかけないほうがクオリティ上がるかなとか

期待しちゃうわけです

ただ、ずっと無言だと少し気まずいというのが難点ではあるのですが

そこに目をつぶれば問題ないかなと思うわけです

隣で楽しそうに会話しているのを聞くと

自分のコミュ力無さの言い訳のために

話さない理由をつけているだけなんじゃないかとも思うわけです