ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

今年こそは、副業だけで暮らせるほどの収入を得たい

今週のお題「今年こそは」

 

今年こそは副業で暮らせるほどの稼ぎを得ることを目標としたいと考えています

大学の時から毎年、働かずに暮らしていきたいと思ってはいるのですが、

怠惰な性格と飽きっぽい性格のせいでお金になる前にやめてしまっていました

 

今年こそは

今年こそは嫌いな仕事をせずに暮らしていくことを目指したいです

 

具体案

具体的には

セールスマンになろうと思います

セールスマンと言っても

転職をするという意味ではありません

現代社会にふさわしく、

ブログやサイトを作りたいと考えています

セールスマンの極意を勉強し

その極意を生かした記事を書いていきます

私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)

私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)

 

 

なぜセールスマンなのか

なぜセールスマンなのか?

わたしは営業職についているわけではありません

ただの技術職(プログラマ)です

ではなぜなのか

 

すべてのビジネスは人に売ることが基本だからです

技術者は技術を会社、つまりは人に売っているわけです

しかし、販売の方法を知らないなら

買い叩かれてしまうでしょう

 

ビジネスを知り、技術を知り、販売を知ることこそ

最も効率的にお金を稼ぐ手段なのだと信じています

 

 

私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)

私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)