ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

毎日新しいことをしよう。新しい刺激を受けよう。

毎日同じことの繰り返しではつまらない

 

毎日新しいこと

新しい刺激を受けるような生活をしよう

 

具体例をあげてみる

通勤経路でいつも降りない駅に降りてみて夕飯を食べてみる

職場近くの謎の店に入ってみる

いつもは飲みに行かない友達と飲みに行ってみる

やったことのないスマホゲームをガチでやってみる

ちょっとお高い料理店に入ってみる

興味ないけど写真展に行ってみる

見たことのない過去の名作アニメを見てみる

めっちゃ高いコーヒーを飲んでみる

描いたことないけど絵を描いてみる

話したことのない学食のおばちゃんと話してみる

街コンに行ってみる

しゃれおつな美容院で散髪してみる

一人で旅に出てみる

 

など、いかがでしょうか

あまりハードルの高くないことから

ちょっとやりづらいことまで

 

同じ繰り返しの毎日であっても

ちょっとだけ新しいことを毎日やっていくだけでも

刺激的な日常を送ることはできると思いますよ