ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

2015年、買ってよかったもの

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

去年も書きましたこのお題ですが

今年も懲りずに書いてみようと思います

 

活動量計の革命児「Fitbit」

多くのサラリーマン同様、わたしも睡眠に悩んでいます

睡眠を改善するべく買ったのがこちらの活動量計です

効果や使用感がわかってきたら

レビュー記事を書きたかったのですが、

忘れていました 

いずれ書きます

 

通勤の強い味方、自転車

自転車を買い直しました

以前使っていた自転車は10年くらい使っていてかなりボロボロでした

買い換えてから速度はあがらないものの、

楽さは上昇しました

 

機能性最強のインナー、山用インナー

山用用品は日常生活で使うにはオーバースペックかと思われるかもしれません

しかし、寒がりの私は山用のインナーを使うことで暖かく過ごせ

運動をしたあとの汗冷えを防いでくれます

通勤に自転車を使っている身としてはかなり重宝します

 

おわりに

振り返ってみて思うのは

今年はあまり買い物をしていないなということです

もうちょっと計画的に適切な消費をしていきたいですね

節約するのもいいのですが

やっぱり自己投資というのは大事です

投資は何倍にもなって返ってくるはずです

 

 

sshi.hatenablog.com