ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

会社を辞めたい理由を3つ紹介しよう

会社を辞めたい

誰もが一度は思うのではないでしょうか

例に漏れず、わたしも会社を辞めたいのです 

 

時間・場所に縛られるのが嫌

毎日同じ時間に同じ場所に通わなくてはいけないのは

本当に苦痛です

自由にいきたい

好きな時間に好きな場所にいきたい

明日、ハワイにいきたいと思ってもいけない

秋の夜長に読書をして、朝方に寝るなんて

悠々自適な生活は学生時代にしか経験できないのでしょうか

ましてや、欧米のようにバカンスという制度も無く

1年中まとまった休みもほとんど無く、

ひたすら仕事仕事仕事

嫌になります

給料が安すぎるのが嫌

新卒の頃はほとんど働いていないのにこんなにもらってもいいのかと

思うこともありました

しかし、だんだんと仕事ができるようになり

給料以上の業務量をこなしていると感じるようになっていきました

定時で帰れるくらいであればまだいいのですが、

業務量が増えているのにもかかわらず、

給料が変わらないというのはいささか安い買い物をされた感が否めません

人からあれこれ言われるのが嫌

会社員たるもの上司というのはいるものです

上司に限らなくても

あれこれ、ここがどうだとか

おまえの文章はわかりにくいから直せだ

お客様からこんな問い合わせが来ているから対応しろだ

ぶっちゃけますが、

非常に面倒です。

なんでそんなことやらなければいけないのか

当然ですが、お金もらわなければやりません

おわりに

やりたくないことをやってもらうのが給料

そんな人生は悲しいです

できればやりたいことをやって生きていきたい