ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

ウイルスに感染したと思ったらセキュリティが高まっていた件

こちらのニュースを読みました

gigazine.net

 

1万台のルーターに対して

何者かがハックしてマルウェアを仕込み

セキュリティを強化していたのです

 

マルウェアというのは

基本的に悪さをするために仕込みます

イタズラだったり、

自分の技術力を誇示するためだったり、

情報を盗み取るためだったりと

理由はいろいろありますが、

 

それがこの記事のハッカーは

そのシステムのセキュリティを高めるための動作をする

マルウェアを仕込んだのです

 

サイバー空間のスーパーヒーローといったところでしょうか

こういった善意のハッカーが増えると

インターネットはもっとよくなっていくと思いますので

ハッカーの人たちにお願いしたいですね