ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

アニメとウェブのオーバーロードが全然違う件について

アニメのオーバーロードを見てからというもの

見事にハマってしまいました

原作を読みたいと思ったのですが、

書籍は電子化されていなかったので

ウェブ版から読みはじめました

 

読むとすぐに気がつくのですが、

話や設定がかなり異なっているということです

アニメ版の原作と

ウェブの小説の差なのでしょうが

ここまで違うとは思っていませんでした

まだ途中までしか読んでないので

あとから出てくるかもしれませんが、

ウェブ版だとそもそもアルベドが出てきません

 

ネタバレになりそうなのでこれ以上は控えますが

場面場面はアニメで出ていても

状況などが変わっていたり

出てこないキャラがいたり、

はたまた違うキャラが出てきたりと

平行世界のように楽しめます

私個人的には、話が違うことは二度楽しめるので全然ウェルカムです

 

アニメ版が好きでアニメの話を読みたいのであれば、

書籍のほうを読む必要がありそうです

 

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

 

 

ウェブ版のオーバーロードはこちら

ncode.syosetu.com