ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

意見を聞くとマイナスなことばかり言うやつは何を考えているのか

意見を聞くとかならずと言っていいほどマイナスなことを言ってくる人がいます

というかどういうのをいいと思っているのかを言ってくれず

ここはこうしたほうがいいんじゃなの

という指摘ばかりしてくる人です

確かに言ってることは的を射ているかもしれません

真実すぎるほどに真実なのかもしれませんが

それでは人は動きませんし、

モチベーションをただただ下げるだけです

 

別に悪いものを褒めろと言ってるわけじゃありません

指摘だけされているとずっとダメダメ言われている気がして

やる気が失せます

 

直すべきところを指摘するのはとても大事です

褒めるべきところがなくても

何かしら褒めましょう

 

下記の人材育成記事でも書きましたが

人は否定され続けると身動きが取れなくなるんです

sshi.hatenablog.com

 

指摘するにしても

こことてもいいんだけど、こうしたほうがもっとよくなると思うよ!

 

とか言うといいと思いますよ