ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

過去のオリンピックのロゴってどんなのがあったのだろう

オリンピックロゴが大注目されている昨今ですが

オリンピックのロゴってあまり意識してみたことがないな

と思いました

 

www.huffingtonpost.jp

こちらが歴代のロゴ一覧なのですが、

正直あまり覚えていません

印象に残っていないんですね

 

今、全部見てみたんですが、

下記のロゴが他と印象が違って気に入りましたね

水彩画っぽいのが革新的です

さすがアテネ五輪。

第一回にも負けないオリンピックを実現するという意思を感じますね

http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/442540/slide_442540_5856032_compressed.gif

 

デザインはよくわかりませんが

人の心を打つような

さまざまな人の記憶に残るような

デザインで東京オリンピックを開催してほしいものです

 

 

 

sshi.hatenablog.com