
ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

アニメの作品数から見る最強の動画配信サービスは?

わたしはアニメが好きです

毎日、最低3話は見ています

最近は新しい作品ばかり見ているので無料でみれていますが

古い作品もたまに見たくなります

そんな時、動画配信サービスを利用したいと思い調べてみました

 

 

作品数順に各動画サービス

バンダイチャンネル

2,731作品

 

GYAO!

1,492作品

 

ニコニコ動画

1052チャンネル

 

Amazonビデオ

943作品

 

dビデオ

500作品程度?

 

Hulu

正確な数字はわからないが少ない模様(100作品?)

 

Netflix

12作品

 

画質はNetflixが最強?

動画サービスの価値は作品数だけじゃない、画質も大事です

Netflixは最高画質が4Kです

動画サービスとしては異常なほどに良い画質です

 

見たい作品で調べてみる

魔法少女まどか☆マギカ

  • バンダイチャンネル
  • ニコニコ動画(見放題ではない)
  • Netflix

SHIROBAKO

  • バンダイチャンネル(見放題ではない)
  • ニコニコ動画(見放題ではない)

響け!ユーフォニアム

  • バンダイチャンネル(見放題ではない)
  • ニコニコ動画(見放題ではない)

 

なんというかもう調べなくてもいいかなという気がしてきたので

やめますが、バンダイチャンネル最強ですね

値段も最も安いです

もう、一択でしょう。

Netflixのラインナップが増えて

画質が良い作品を見れるようになったらまた考える必要がありそうですが、

しばらくはアニメに関してはバンダイチャンネルの圧勝でしょうね

 

www.b-ch.com