ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

わかっているとは思うけど、プログラミングを勉強しても億万長者にはなれませんよ

最近、子供のうちからプログラミングを勉強させることが流行っているそうです

サイバーエージェントでもプログラミング教室を開催しています

techkidscamp.jp

 

とてもいいことだと思うのですが、注意して欲しいことがあります

グーグルの創業者、ラリーやセルゲイ

フェイスブックの創業者、マークザッカーバーグ

のように億万長者にはなれないということを理解しておいてください

彼らは相当な頭の良さと数学力、時代を掴むセンス、

プログラムをお金に変えていくビジネス感覚、

・・・などなどを持った人だったということです

 

ただし、プログラミングを勉強することはとても有意義なことです

論理的思考力やコンピュータについての知識、ネットリテラシーなどにも通じることができ、

これからの世の中のを生きていく上で必要不可欠なことを学べるでしょう

また、プログラミングはとても楽しいので

好きならどんどん奥深くまで学んでいって欲しいですね

 

フェイスブック 若き天才の野望

フェイスブック 若き天才の野望