ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

週刊少年ジャンプが無料で読める?

普段、わたしはKindleを愛用しているのですが、

久々にiBooks(iPhone内蔵の電子書籍アプリ)

を見てみたら、ジャンプ作品が無料で読めるのを発見しました

 

Kindleではどうなのだろうと思い

調べてみたところ、無料でした 

www.amazon.co.jp

 

詳しく見てみると新刊NEWSと書いてあるので

ジャンプの雑誌自体が無料なわけではないようです

あくまでも最新刊の冒頭一話を試し読みするものだったようです

 

ヌカ喜びでしたが

新刊を買うときの参考にはなりそうです

 

もう少し情報を言いますと

「少年ジャンプ+」というアプリがあり、

無料で連載している作品が多くあります

少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ - Google Play の Android アプリ

 

残念ながら雑誌で連載している最新の作品は読めそうにはありませんが

人気になる前の作品を多く、無料で読めるというのは偉大ですね

また、人気のあった過去の作品も改めて連載しているので

見返すにはいい機会でしょう

 

ドラゴンボール

ワンピース

デスノート

ジョジョの奇妙な冒険

 

などが再連載されているようです

うまく利用していけば

無料で漫画を楽しめたり、もしかしたら

まだあまり有名になっていない将来の人気作品も発見できるかもしれませんよ