ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

モンスターを食べたいと思ったことはありませんか?

RPGゲームをやっていると

ダンジョンに出てくるモンスターたち

 

スライムのように愛嬌のあるものから

ゾンビのように現実では遭遇したくないものまで

様々なモンスターがいます

 

こんなことを思ったことはないでしょうか?

モンスターっておいしいのかな

その究極とも言える問いに答える漫画が登場しています

その名前も「ダンジョン飯

ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)

 
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 

 

この漫画は名前に恥じず、

モンスターを片っぱしから食べます

しかし、ただ食べるだけじゃ芸がない

美味しく料理してしまうのです

 

どんなに見た感じ食べられなさそうなモンスターでも

工夫して食べてしまうのです

さま○うよろい

とか

ミ○ック

とかも美味しく食べてしまいます

 

新感覚料理ファンタジー(?)

ダンジョン飯

近年稀に見る面白さです

漫画好きからふつうのバトル漫画に飽きてきてしまった方にもおすすめですよ

 

ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 
ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)