ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

最初は効率のいい筋トレ方法なんて探すな

筋トレをしよう

 

そう心に決めるのは大事ですが

やり始める前にいろいろと方法論を考えるのはやめた方がいいです

 

理由は3つあります

 

 

1. 効率のいい筋トレ方法を見つけて満足してしまう

筋トレをすることが目的だったのに

筋トレ方法を探すことに目的が入れ替わってしまいます

筋トレは始めることが大事なのでそこまで方法にはこだわらずにいきましょう

 

2. 人によって効率のいい筋トレ方法は違う(と思う)

超回復だどうだとか

毎日やったほうが効果的だとかいろいろありますが、

アスリートや自衛隊の人たちでも毎日鍛えている人はいますし、

何日かに一回くらいの人もいるかもしれません

なんのために体を鍛えるかにもよりますが

普通の人にとって基本的にこのあたりに深い意味はないのだと思います。

 

3. 素人が見よう見まねでやっても効率的になるのか疑問

素人が動画などを見て真似してやっても

効果的に筋トレできるのかどうか疑問です

筋トレは正しいフォームでやらなければ効果は減ってしまいます

本当に効率を重視したいならプロのトレーナーに

見てもらってフォームをただしてもらうのが一番早いでしょう

 

おわりに

わたしはプロのトレーナーでもなければ

アスリートでもないのですが、

ひとりの筋トレを愛するものとして

方法論に執着して挫折する人がいなくなることを祈っています

 

最初は普通の腕立て、腹筋、背筋、スクワットで十分です

とにかく体を動かしていきましょう

 

 

 

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