ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

ものごとを続けるコツは普段の生活の中に組み込むことだ

何かを始める時に続かない人は多いと思います

お恥ずかしながらわたしもそうです

しかし、最近わたしは

・運動

・読書

・ブログ

これらを毎日無理なく続けることができています

それはなぜでしょうか

 

 

やりたいことがあるなら生活に組み込め

タイトルに答えを書いていますが

生活の中にうまく組み込んでしまえばいいんです

 

例えば、

わたしの家は駅までバスで10分かかるのですが

そこを徒歩で行くようにする

それだけで運動時間を1時間程度確保できます

 

例えば、

毎週、1冊の本を読みたいと思ったのですが

通勤で電車に乗る時間が30分くらいあるのでその時間を有効活用して

本を読んでいます

 

例えば、

毎日ブログを続けたいなら、

帰宅後、まず一記事書いてから風呂に入るなり食事をとるなりするようにすれば

後回しにならずにブログ記事を書くことができますし

締め切り効果もあり、生産性高めていくことができます

 

何かを続けたいけど続かないという人は

自分の生活を見直してみて

うまく組み込んでみると意外なほどすんなりと

継続できてしまうかもしれませんよ

 

一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?

一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?

  • 作者: 小川晋平,俣野成敏
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2015/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
30日で人生を変える 「続ける」習慣

30日で人生を変える 「続ける」習慣