ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

わたしがブログを始めたきっかけ

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

最初に明確にWebに関わりをもったのは中学生の頃でした。

簡単なウェブサイトを作り、掲示板をのせたり、日記を書いたりしていました。

これをブログと呼んでもいいのであれば、始めたきっかけは単純にかっこいいと思ったからでした。

Webの世界というのはすごく広がっていて、簡単にアクセスできます。

そこに自分の土地、スペースを設置し、

世界中からアクセスが可能になるなんてことに中学生だった自分は心をときめかせていたのを覚えています。

 

しかし、元来の飽き性で日記もせいぜい3日程度で更新をせず、

3ヶ月に1回くらいに思い出したかのようにリニューアルするようなことを繰り返していました。

高校受験となり、完全に放置サイトとなりそれっきり、今もあるのかさえわかりません。

 

他愛のない理由で始め、自然にやめてしまったブログですが、

大学生になり何回か再開を試みたのですが、

やはり飽き性は治っておらず、作っては廃棄して作り直しを繰り返していました。

社会人になってもそれは続き、

Blogger、Tumblr、忍者、Yahooブログ、livedoorブログ、、、などなど一通りはやってきました。

 

そして、最終的に出会ったのがはてなブログでした。

はてなブログは今度こそ本気でやろうと思い、

はてなブログPro(有料)にまでなったのですが

一年間で700記事更新するなどという無謀な目標を打ち立てましたが、

やはり三ヶ月しか続かず、最近はめっきり更新をしていませんでした。

sshi.hatenablog.com

 

 

3ヶ月も続けられたのは今までの自分からすればかなり成長していると言えますが、

2流にもなれない、最弱ブロガーです。

また、性懲りも無く再開しようとしようと思い、

記事を書いていたのですが、うまく書けず、

はてなブログの「お題」機能に書かれていたものを適当に書いてみるかということで

書いてみました。

 

明日は昔のような記事を書きたいですが、

目標を立てることはやめたのでゆる〜くやっていきたいと思います。