ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

人間が冬を越すために必要な準備についてメモしておく

今週のお題「さむい」

 

わたしは冬が苦手です。 

そんな、わたしがしている、毎年、冬を越すための準備をご紹介しましょう。

 

1.筋肉をつけましょう

筋肉をつけると体温が上がります。

自分を良く見せようとして夏に向けて筋トレをするのが

わりと一般的ですが、冬にも筋力は大事ですよ。

 

2.脂肪をつけましょう

脂肪をつけると体温が上がります。

夏はデブってしまうと体のラインが出てしまうので

痩せなければダメですが、

冬は服を着こむので気にしなくて大丈夫です。

 

3.防寒着を揃える

防寒着をつけると体温が上がります。

防寒着最強はダウンジャケットです。

ヒートテックのような暖かくなるタイツもとても大事です。

 

4.暖房器具を揃える

暖房をつけると室温が上がります。

これは当たり前ですが、暖房器具を揃えましょう。

節電したいなら着る毛布とかで工夫するのもありかもしれません。

 

5.常にマスク

常にマスクしましょう。

風邪を引いていなくてもマスクはしたほうが無難です。

特に満員電車などに乗るのであればぜひしてほしいと思います。

 

6.忙しくない仕事

寒いと仕事にやる気なんて出ません。

忙しい仕事は温かいうちに終わらせてしまって

寒い時には楽な仕事をしましょう。

 

おわりに

かなりネタ的に書きましたが、最後はむりやりでした。

寒い冬がまだまだ続きますが、

体を壊さずにいきましょう!