ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

テレビ化で話題の「信長協奏曲」について調べてみました

話題のドラマ、アニメ、信長協奏曲について調べてみました。

 

信長協奏曲とは

信長協奏曲とはゲッサンという小学館が発行する雑誌に刊行当初から連載している

石井あゆみによる漫画です。

ちなみに「のぶながコンツェルト」と読みます。

2014年にテレビアニメ、ドラマ化して話題になりました。

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

信長って題材にしやすいのかな

信長関連のマンガやアニメ、ドラマって結構多い気がします。

信長のシェフ

ノブナガ・ザ・フール

織田信長(ドラマ)

 

などなど、天下を統一したというだけじゃなく、

人柄もかなり特徴的なので物語にしやすいのかもしれません。

 

タイムスリップする漫画も多いような

この作品もタイムスリップするようなのですが、

仁(医者がタイムスリップ)

信長のシェフ(料理人がタイムスリップ)

戦国自衛隊(自衛隊がタイムスリップ)

 

信長協奏曲(ただの高校生がタイムスリップ)

 

正直、タイトルを見た時には音楽家がタイムスリップしたのだと思っていました。

しかし、話の内容は高校生が信長の代わりに生きるという

興味深い内容でした。

 

おわりに

テレビ化される作品というのはやっぱり面白そうです。

作品自体を見れていないので、

いずれかの媒体で見てみたいと思います。