ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

【ビジネスアイディア】家庭菜園のための家電

ビジネスを考える企画、

今回は、農業×家電の組み合わせです。

 

家庭菜園って人気ですよね

植物を育てるのって楽しいです。

しかも、育ったら食べられるというのですから、一石二鳥です。

毎日、水を上げて、大きくなるのを見ていると

愛着が湧いてしまって食べづらくなってしまうこともありますね。

 

一大ブームにはなっていないですが、

すたること無く、常に一定の愛好者がいる趣味だと思います。

潜在的にはもっとやりたい人がいるのではないかなと思っています。

ずばり、家庭菜園家電なんてどうでしょう

そこで思いついたのが、

庭のない家でも、室内で家庭菜園ができる、

家庭菜園家電というのはどうでしょうか。

忙しい現代人にも合うように、手入れは最小限にする感じで・・

 

すでにありました・・

お部屋で気軽に家庭菜園!GreenFarm 家電と暮らしのEDION - エディオンネットショップ

とここまで考えて、検索した結果、すでにありました。

素人が創造で考えることなんて、プロの人はもっと高次元で考えていますよね。

もっと発想を柔軟にしないとダメなようです。

 

家庭菜園家電、欲しくなってきました

下記の商品、小さく、場所を取らないので

狭い家でも気軽に家庭菜園が楽しめそうです。

自分が欲しくなってきました。

ミイラ取りがミイラになるとはこのことですね。

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

U-ING GreenFarmCube 水耕栽培器 ホワイト

 

 

おわりに

このアイディア、思いついたのはいいのですが、

すでにあるだけじゃなく、自分が欲しくなるという残念な感じになっちゃいました。

先に思いついていれば成功できたかもしれません。

買うかどうか、ちょっと本気で検討しようと思います。 

一点、注文をつけるならば、

もっといろいろな植物が簡単に育てられるようになることを期待します!