ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

WEB4コマ「地方は活性化するか否か」について30分で調べてみた

今回は、WEB4コマ「地方は活性化するか否か」について調べてみました。

 

WEB4コマ「地方は活性化するか否か」とは

WEB4コマ「地方は活性化するか否か」はネットで無料で見られる4コマ漫画です。

かわいい女子高生が地方の問題点を厳しく指摘しているなど、

そのギャップが面白さを強めていると思います。

Web4コマ 地方は活性化するか否か

 

4コマ漫画ですぐ読めると思うのでぜひ読んでみてほしいと思います。

 

女子高生×○○

女子高生と何かを組み合わせるというのはかなり定番になってきています。

ちょっと調べただけでも下記くらいあります。

女子高生×軽音=けいおん!

けいおん! 1期 コンプリート DVD-BOX (全12話+番外編2話, 327分) アニメ [DVD] [Import]

女子高生×ドラッカー=もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (アニメコミック)

女子高生×バイク

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

女子高生×ダム

ダムマンガ  (1) (ヤングキングコミックス)

 

 

キリがないのでこのへんでやめますが、

それ程に多いです。

 

ギャップが大事?

ギャップってとても大事なのだと思います。

もしドラも、女子高生がドラッカーを読むという、ありえない組み合わせで人気を博しました。

この「地方は活性化するか否か」も、女子高生が議論しないであろう、地方活性化について話しているところでヒットする予感があります。

 

作者のこばやしたけしは他にもいろいろ書いているようです

話は変わりまして、作者こばやしたけし氏について紹介しましょう。

こばやし氏は「地方は活性化するか否か」だけでなく他にもいろいろ書いているようです。

あきた4コマち!

あきたをおしえて

あきたをおしえて

 

 

方向性はどれも一緒のようで、秋田県のことを書いているようです。

地方想いのイラストレーターさんのようですね。

 

おわりに

癖になりそうな絵柄とセリフでとても魅力的な4コマ漫画、

「地方は活性化するか否か」について調べてみました。

地方は、都会とはまた別の多くの問題を抱えています。

それらをかわいく、読みやすい形で描き、

問題を明らかにしているのは非常に意義深いことではないでしょうか。