ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

ブログ二ヶ月目、月間1600PV超え

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年も無事越せたので

12月の当ブログの成果を紹介します。

月間PV:約1600PV

記事数:72記事

読者数:50人

 

前回の下記の記事から比べると飛躍的な成長といえます。

1ヶ月目で数万PVとか言うブログに比べると見劣りするかもですが、

ヒットする記事を書けない凡人にとっては十分な成果と言えます。

ブログ一ヶ月目100PVに届かず - ものごとにぷらす

 

どうやってここまで来たのか。

読者登録して読む

はてなブログをやられている方のブログを読者登録して積極的に読むようにしました。

自分もそう思うのですが、自分のブログを読んでくれている人のブログって読みたくなりますよね。

読者登録して放置するのではなく、しっかり相手のブログを読んで

はてブなどすることが大事だと思います。

 

また、読者数が増えると注目のブログに載ります。

注目のブログからのアクセスも期待ほどではないですが

確実で安定的なアクセスをもらえます。

注目のブログに載れた!理由は購読者数っぽい? - ものごとにぷらす

 

Twitterもはじめました

Twitterもはじめました。

じび (@SushimTweet) | Twitter

あまり期待せずに連携しているのですが、

意外にもここからのアクセスも馬鹿にできません。

 

ブログ投稿と同時にTwitterにシェアした方がいい、たった一つの理由 - ものごとにぷらす

 

これ以外にも

完全に運ですが、有名人からリツイートされるだけで、

かなりのアクセスも期待できます。

 

入り口はどんどん増やした方がいい

ブログはいかに入り口を増やすかにかかっているような気がしています。

検索だけ、Twitterだけ、はてブだけ

ではもったいない!

全部を貪欲に入り口として作り上げていくことが大切なのだと思います。

 

来月は1万PVを目指したい

無難な目標は3000PV位だと思います。

しかし、すでに射程圏内の目標を立てても成長はありません。

1万PVを達成するためには今までの方法ではダメでしょう。

どうやって1万PVに到達するのか考えていきます。

 

 

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意