ものごとにぷらす

生活をよりよくすることを書く

ブレイブフロンティアの会社「gumi」について30分で調べてみた

今回はgumiについて調べてみました。

 

gumiとは

gumiはCMで有名なブレイブフロンティアを代表とするゲームアプリ事業をメインとして

運営している会社です。

 


株式会社 gumi

 

目指すは世界一?


gumi上場は期待大?世界一のゲームプロバイダーを目指す経営戦略 | ZUU online

 

gumiの目指す目標は大きく、世界一のゲームプロバイダです。

しかし、今はまだまだ成長中という感じでしょうか。

一斉を風靡したパズルゲームアプリ、パズドラには追いつけていないようです。

パズドラは3200万ダウンロード、

ブレイブフロンティアは400万ダウンロード

まだまだ頑張って欲しいところです。

 

ゲームアプリ業界は競合はとても多い

ゲームアプリは参入がとてもしやすい業界なので競合がとても多いです。

パズドラはもちろん

黒猫のウィズ

モンスターストライク

ぷよぷよ!!クエスト

ディズニーツムツム

などなど

家庭用ゲームで有名なセガ

天下のブランドディズニー

が提供しているのです。

厳しい戦いになることは必至でしょう。

 

英語圏で順調?

世界一を目指していることもあり、もちろん英語版ブレイブフロンティアもあります。

そちらのほうがどういうプレイヤー数なのかというと、

「ブレイブ フロンティア」英語版プレイヤー数が200万人を突破 | プレスリリース

400万ダウンロードが半分が英語版プレイヤーということになります。

海外のほうが人口は多く、数々のスマホゲームが海外進出していますが、

大成功しているところはなかなか無いようです。

そんな中、ブレイブフロンティアは200万人というプレイヤー数を誇っており、

グローバル市場においてかなり有望だと考えられるのではないでしょうか。

 

 

ブレイブ フロンティア グランガイア制覇の書II

ブレイブ フロンティア グランガイア制覇の書II