ものごとにぷらす

ぷらすあるふぁを提供。

ネットで仕事「クラウドワークス」について30分で調べてみた

今回は、クラウドワークスを調べました。

 

クラウドワークスとは

日本最大級のクラウドソーシング

アプリ開発・ホームページ制作・デザイン・ライティングなどをネットから仕事を請け負ったり、依頼したりできるサービスを運営しています。


日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

ネットで仕事が請負、依頼できる時代

ネットで仕事ができる時代になってきました。

フリーランスの人でクラウドソーシングサービスを利用している人は多いのではないでしょうか。

 

また、小さい会社、もしくは個人でもプロ並みの人に仕事を依頼できるというのは画期的なサービスですね。

 

大企業でも期待


電通がクラウドワークスに出資したワケ | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

超大手広告代理店・電通がクラウドワークスに出資しているそうです。

大企業からの依頼も無くはないらしいですが、

やはり大きなプロジェクトをクラウドソーシングで済ますのは

リスクが大きいということなんでしょう。

 

クラウドソーシングで働き方は変わるのか

間違いなく、クラウドソーシングは今までに無い働き方です。

毎日、満員電車に乗る必要もなければ、

嫌な上司と顔を合わせる必要もありません。

ネットですべてを済ますことができるのです。

クラウドソーシングは出てきてからしばらく立っていますが

まだまだ、成長期なのでしょう。

これからどのくらいの規模になっていけるか、

非常に期待の持てるサービスだと思います。

 

クラウドソーシングでビジネスはこう変わる

クラウドソーシングでビジネスはこう変わる